忍者ブログ
広場と港街の中間辺り、画家と剣士と学者の家。
〓 Admin 〓
<< 03   2024 / 04   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広場と港街の中間あたり、住人達が暮らす家があった。

一人は、白銀の短髪に新葉を思わせる緑のローブを纏った細身の女。

一人は、黒い髪に、黒ずくめに赤が映える服のすらっとした男。

一人は、澄んだ水色・透けるような黄緑の形容し難い髪を結った小さな女の子。

三人は似ても似つかない。
しかし彼らはここに集う、風に導かれるままに…

【After Talk―舞台裏。】

カティーナ「シェリスおねぇちゃん、ガルドおにぃちゃん、ちゃんと日記書かなきゃだめなの!」

ガルド「……」
シェリス「カティーナちゃん、水晶球を使ってまで連絡してくるなんて、
よっぽど僕たちの冒険報告が楽しみなんですね(にこにこ)」
ガルド「(コーヒーを啜り)」
シェリス「…あの、ガルドさん?僕たちの話し聞いてます?」
ガルド「ん……ああ。(コーヒー飲み干し)聞いている……カティーナ、すまぬな、俺とて暇ではない故―許せ…」
シェリス「僕も…データ整理が…ごめんね、カティーナちゃん。」

カティーナ「(謝罪は納得したのでスルー)海ー楽しいよー♪おかしいの!あれとそれと…これが…綺麗なの!…あとね!…(ぺらぺら)
(ザーザー…プツッ、通信が切れた)」

ガルド・シェリス「………」シェリス「いま、海は…」
ガルド「…興味が湧かんな」
シェリス「あら?ガルドさん海(もとい密林や火山)似合いそうですよ」
ガルド「……エルフ、楽しそうだな。ん?俺は行かぬよ、…おそらく…シェリスは、行かないのか?」
シェリス「(視線を外す為からになったティーカップをさげながら)僕も興味が湧きませんね。
(故郷を回想し)海…(ガルドのほうを向き)苦手なんですよ(クスと笑い)」
ガルド「…ふ、貴女も大変だな。」

こんな感じで彼らの日常は繰り返される
次の風が向かう先は…

After Talk END
PR
★Galamate リルム、アライア、フリオニール

初めて海に行ったら、いっぱい人が泳いでたの。
誘われて楽しそうだったから一緒に泳いでみた!
…でも、溺れたの。。
泳ぐのもはじめてだったから無理もないかな?

砂浜にあがると、リルムとアライアがおしゃべりしてて、髪とか拭いてもらった♪
そのあとは、アライアの歌を聴いたの。
歌の途中でフリオが来て、三人で聴いたの。
悲しいけど綺麗な歌――結末はハッピーエンドだったら良いな♪

寒かったからフリオとアライアに上着を借りたら、
引きずって、砂まみれになっちゃった…ごめんね
泳げないのは練習すれば上手くなるんだって。
頑張ろうね!リルム。
みんな、いっぱい頭なでなでしてくれたよ。

地平線から昇る朝日と乱反射する砂は本当に綺麗だった
【カ行】
カティーナ
俺と同様…このサイトの住人の一人だ。
明るく世間知らずな学者エルフ…努力家だ。
 
【サ行】
シェリス
……管理者。
嬢の自分を偽った気丈な振る舞いは見ていて俺が苦しい…本当に優しい子なのだがな。
 
【ナ行】
ノワール
機転が利くエルフの幼子…かわいらしい感じもある。
和紙を使った変わった術を使っていたよ…
 
【ハ行】
(プリンセッサ)
森で遭遇したダークエルフ……臭いとは心外だが仕方あるまい。
…綺麗な紅薔薇には惹かれる

【ラ行】
レン
「聖火の篝火」で死のうとしていた一途な娘…
魔法の暴走か或は呪か―わからぬが負けぬように…
半日考えた末、以下のように改変したいと思います。
まず、移転・削除は致しません。
ですので今までと変わらずにこちらをご覧下さい。
リンクに関しましては私書にてご連絡いただければ対応します。
拍手でも構いません。

[コンテンツに関して]
・小説,人物録,イラスト→変更無し
・冒険の記録,素→リアル視点と思われるところをHN視点に書換え,場合により削除
・ボイスブログ→ID上シェリスという僕の名前は使う予定でいます。が、がぁらに関することの一切を口にしません。
・プロフ,100Q,お題,解説→何らかの変更は加えますが、難しいところです。
プロフは現行でも問題ないのですが…
特に解説ページはシビアですね。
こんばんは、管理人のシェリスです。背後ではありません。
(僕も背後も基本は敬語なのであまり口調は変わりません)
今日は僕からお知らせがあります。
もう既にご覧になった方も多いでしょうが、
夜桜便りにて玉藻『管理人』様から「がぁら関連HPの規制」通達が出ました。
それに伴い、僕の素がした質問や他の利用者の方の質問の回答が返ってき次第、
対応させていただこうと思います。
ご理解とご協力宜しくお願い致します。

それと、この場を借りて炎柱の騎士殿にお礼を。
迅速な対応ありがとうございました。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/19 シェリス]
[05/16 レイヴ]
[05/14 シェリス]
[05/14 オーロラ]
[05/13 シェリス]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sheris=Torbernite
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/05/19
職業:
放浪画家
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
フリーエリア
カウンター
Copyright(c) 翡翠色の風 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]