忍者ブログ
広場と港街の中間辺り、画家と剣士と学者の家。
〓 Admin 〓
<< 04   2024 / 05   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31     06 >>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

shieri
戦国武将仕様の僕。
珍しく全身画を描きました。
刀の位置や手が変なのはご愛嬌。
本当はスキャナで取り込んだサイズのまま、色付けできるといいのですが、
どうしても縮小や編集を重ねるうちに劣化してしまいます(泣)
Photoshopはいってるのが僕のPCじゃないため、
描画は2台で行っています。

一番の悩みは
髪と目をライトブラウン(ファジーさん仕様)にするか、
銀と青(シェリス仕様)にするか・・・!!どっちがいいですか!?
にしても、武士衣装は難しいですね。びっくりした。
PR

★名前について★
真名はsher+"issutal"⇒Sheris
読みはシェア=イシュタル。
由来はシェリー酒から。(100Q,Profile参照)

・sher?
インドでライオンor虎の意。
そこから勇敢な、度胸のある人という意味でもある。

・issutal?
本来のスペルはIshtar
メソポタミア神話における愛と豊かさと戦いの女神。
シェリスの"issutal"は祝福名であるので、
偽名のシェリスからは「愛」「戦い」が欠けていて、
「勇気」「度胸」が曖昧,揺らいでいるということになる。

・名字はTorbernite(トーバナイト)
本当の読みは同じスペルで、トルバナイト。
過去小説でも述べているが、日本名は燐銅ウラン石という。

【燐銅ウラン石(Torbernite)】
ウランを含む放射性鉱物。色は緑で、透明または半透明。
ガラス光沢から真珠光沢をもつ。
中に結晶水を持っている。
シェリスの持つナイフにも特殊加工されたTorberniteが在る。

★宝物について★
シェリスの宝物はナイフと、ラピスラズリのネックレス。
ナイフの鞘には宝石が2つ埋め込まれている。
また、ラピスの台座は銀細工の鳩である。

【エメラルド(Emerald)】
鞘に埋め込まれている宝石のもう片方がこれ。
宝石の女王であり、傷が無いものは滅多に取れない。
ムガル帝国やオスマン帝国の支配者たちは「天国の庭が見える石」と呼んだという。
クレオパトラが愛した宝石でもある。
5月の誕生石、宝石言葉は愛・幸福
パワーストーンとしては精神・肉体を休め勇気を与える。
直感力を高め、芸術的な閃きをもたらし、大きな成果が発揮できるといわれる。

【ラピスラズリ(Lapis Lazuli)】
ネックレスに原石が使われている。カッティングが難しい鉱物である。
主にラズライトという青い鉱物から成るがいくつかの鉱物が混ざっている。
ラピスは「石」ラズリは「青い」という意味。
ウルトラマリンの語源にもなった。
シェリスの誕生日5月19日の誕生石、宝石言葉は危機を乗りきる
パワーストーンとしては幸運を呼ぶ、身を守る効果、
また真実の自分と出会う、不要なものを排除するとなっている。

しかし、ナイフで人を傷つけることはなく、
ネックレスも巾着に入れている。(つまり持ち歩くが身に着けない)

★Galamate オジロ、シバ

戦争とクリスマス。
片手に名簿、もう片手に魔法絵
女神像に祈りを捧げていました。
―・・・本当は、懺悔や生への執着なのかもしれないけれど。

クリスマスツリーに魔法絵とプレゼントを置いているときに
オジロさんとシバさんに会いました。

神は偉大でしょうか?
この世には神を信じない者も居るし、信じる者も居る
神よりもっと偉大なものもあるかもしれませんね。

クリスマスプレゼントも決まったし。

戦争に行かれる皆さんに、ご武運を。

sheris
シェリス。表と裏。
アナログ描きじゃないとなんか変な感じがします・・・
誰か画力下さい・・・画家、のはずなのですが…

今日は5時間くらいがぁらをロムしてました。(主に聖堂、森、マルチA)
なぜ、入室しないのか!
おそらくリアルがドライアイだからです。
かおグラMAKERで楽師ユーロスターを作ってみました。
多分、こんなイメージ。
             
Eurostar

ラガール・レールの宮廷楽師。
「高速のユーロ」こと楽師ユーロスター(※自らの一発HN)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/19 シェリス]
[05/16 レイヴ]
[05/14 シェリス]
[05/14 オーロラ]
[05/13 シェリス]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Sheris=Torbernite
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1987/05/19
職業:
放浪画家
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
フリーエリア
カウンター
Copyright(c) 翡翠色の風 All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* photo by 空色地図 * material by egg*station *Template by tsukika
忍者ブログ [PR]